t

TGまたはTSのかた、FtMとかMtFとかFtXとかMtXとかいう表記、嫌じゃないのかな。
なんでtの前にFとかMとかつけるのかな。
Mなのに、Ftなんてくっつけられたら迷惑じゃないかな。
Fなのに、Mtなんてくっつけられたら迷惑じゃないかな。


そもそも、ただのFって、XtFのことだし。
そもそも、ただのMって、XtMのことだし。
なお、ここでいうFtMMtF性別適合手術のことを指しているのではなく、あくまで性自認の話なので、身体の性は無関係。


たとえば、FtMのかた。
それまでFと自認していた時期が全くなければ、単に、XtM。全然FtMではない。
Mを自認する前に、Fと自認していた時期があれば、XtFtM。最新の経歴だけを抜き出せば、FtM
でもそのF自認時期って、おバカな勘違いをしていた恥ずかしい黒歴史だよね。自分をわかっていなかったんだよね。そんな間違ってた頃のことは隠したいよね。わざわざおおっぴらに過去の恥部を暴くこともないよ。隠そうよ。省略しようよ。そこを隠せばXtM。


で、FtMとかMtFとかって言い方は何なの?
恥ずかしい過去を思い出させて喜ぶ嫌がらせなの?
いいえ。支配的なFやMの性規範を揺るがさないために、tの前はXではなく、FやMなんでしょうね。


スタンダードな属性と設定されている在り方を、tの前に持ってくる。
それって。
異性愛中心社会で、同性愛者を、異性愛t同性愛、と呼ぶようなもの?
キリスト教社会で、仏教徒を、キリスト教t仏教、って呼ぶようなもの?
資本主義社会で、共産主義者を、資本主義t共産主義、って呼ぶようなもの?
変すぎる…。
それから、ええと、健常t障害とか、美女tブスとか、イケメンtブサとか、勝ち組t負け組とか、本妻t妾とか、うわひどい。


その表記が定着していたからと、さして考えもせず、あちらこちらでMtF FtMと使ってました。反省します。
別に誰からも苦情を言われたことはないけど、変だしひどいし嫌なのでもう使うのやめた。


犬は人t犬じゃないもん。犬だもん。
わわわわん。わんわん。